起業:消防設備士『嫁からの暴露』vol.698 2020.12.16


ビルメバナー

東京1342日目!

あらすじ

甲南防災の平井社長と色々喋って
その後遺品整理業の社長とも色々喋った
今日は4回目の結婚記念日
嫁から結婚記念日にケーキをもらった
そんな喜びも束の間
Twitterで思いもよらん暴露をされて絶句した

オンラインサロン『team1』

著書『最強の仕事』

マッチングサービス『ビルメ』

YouTubeチャンネル『WAVE1TV』

team1大阪交流会に行きたい

【16日】

10:00神戸にある甲南防災の事務所で平井社長と喋った

新メディアのスポンサーの話をさせてもらった

平「なるほど。これは面白そうですね。」

俺「ありがとうございます。画期的なメディアを目指して頑張ります」

平「本当に楽しみです。吉村さんと話してると本当にエネルギーをもらえます」

俺「そんな風に言っていただきありがとうございます。これからも頑張って色々仕掛けていきます」

平「お忙しいとは思いますが身体壊さないでくださいね。team1の投稿いつも見てます」

平井さんもteam1メンバーとして入ってきてくれてる

team1の話で盛り上がった

↑当時のブログ記事はこちら

平「team1大阪交流会いつも日程合わずに行けなくて本当に残念です。みんなに会いたいんですよね。」

俺「是非また日程会う時は来てください。兵庫県でも起業したての木村さんや防災くんなど消防設備士の熱いteam1メンバーも紹介したいです」

平「是非お会いしたいです。」

俺「また繋ぎますね。team1内でドンドン経済が回る流れを作りたいなと思ってます。これからはクローズドオンラインコミュニティが鍵となるので」

そんな感じで色々喋った

遺品整理業

その後、大阪市内へ

昼から大阪にある大きな防災屋の取締役と遺品整理業界でテレビにもバンバン出てる亀澤社長と3人で初顔合わせ

防災屋の取締役の人が亀澤さんを紹介してくれた

防「今回吉村さんと繋げたら面白いことが起こるかなと思ってこの場を作らせていただきました」

俺「ありがとうございます」

そして俺の自己紹介をした

亀「凄いですね。僕は遺品整理業をやってます。」

俺「僕も昔アルバイトでやったことがあります。死体現場の清掃は本当に悲惨でした」

亀「そうなんですね。ウチはYouTubeでそんな動画もアップしていってるんです。」

俺「そうなんですね。どんな人たちがよく見られるんですか?」

亀「女性が多いですね。テレビでも『ゴミ屋敷』的な感じのテーマの時はよく連絡をいただきます」

俺「たとえばどんな番組ですか?」

亀「ミヤネ屋やテンなどですね。ゴミ屋敷や亡くなった後の部屋の清掃って数字稼げるんですよ。ただ撮影許可撮れる現場を探すのが大変ですけどね」

俺「なるほど。確かにそうですね」

亀「けど、テレビって規制だらけでやりにくいんですよね。例えばゴミの中に伊藤園のペットボトルが大量にあればそれを映すだけでスポンサー的にNGの場合など。あげたらキリないですね。その点YouTubeはそんなことないのでやりやすいです(本当にグロテスクな現場でなければ)」

俺「けど、そういう実態を世に発信するのって大切ですね。コロナで孤独死って増えてますよね」

亀「はい。増えてる傾向にありますね。」

俺「ですよね、、、是非そういう社会問題も新メディアで取り上げたいと思います。また打ち合わせしてもいいですか?」

亀「もちろんです。」

嫁からの暴露

そして夜は家で過ごした

今日は4回目の結婚記念日

嫁がサプライズでケーキを用意してくれてた

マジで嬉しすぎて泣きそうやった

ホンマにいつも子供を一生懸命育ててくれてありがとう

そんな感謝の気持ちでいっぱいになった

その後嫁のTwitterでの発信に驚愕

ウケると思ったら何でも発信しよる

関西人の悪い癖や